祝 くらげバンチブログ開設/彼女のいる彼氏/サマソニ

みなさんこんにちは。くらげバンチ編集長の折田です。

くらげバンチが開設してもうすぐ3年。4月に応援掲示板を開設したところ、読者の皆様からたくさんの応援メッセージを日々頂戴しておりますが、編集部側からのメッセージもあったらいいかなと思い、この度ブログを開設しました。

さて、本日10月8日に「宇宙戦艦ティラミス」2巻、「彼女のいる彼氏」1巻のコミックスが発売になります。「ティラミス」は担当C子がプッシュすると思うので、こちらは「彼女のいる彼氏を」のお話を。

作 者の矢島光先生は、実際に某IT企業に勤められたことがあり、その仕事ぶりや会話、カルチャーがとてもリアルに描かれています。いわゆる「リア充」と呼ば れるような人たち(?)が登場しますが、恋愛を扱う漫画でこの辺りの人達を扱う漫画はかなり珍しい。IT業界の方々にどう読まれるのかが楽しみです。

バンチコミックス初のフルカラーコミック! 以前からやりたかったので、夢が叶った。値段も720円(税別)と抑えられたかと思います。右上はサマーソニックのシーンですね。

以下関連情報です。

・ブックエキスプレス様 喜久屋書店様には特典ペーパーが付きます。

・グラスタwebさんでインタビューが掲載されます。http://www.grandstyle-web.com/ 

・ラジオ『Rakutenクラブ』(月-金:17時〜20時)内のコーナー『デジタル部』(月-金:18時50分〜19時30分)に矢島さんが出演されます。10月31日(月)~11月4日(金)の1曜日につき15分ずつになります。

※都合により公開日程が変わることがあります。あらかじめご了承ください。

以 下余談。久々に「サマソニ」と書いて思い出しました。去年、今年ととても行ける余裕はなかったのですが、2014年に行ったサマソニ。上の写真はクラフト ワーク。下の写真はQUEENです。ブライアン・メイが弾き語りをすると、スクリーンには亡きフレディが映し出され、歌声も・・・。時空を超えたコラボに 思わず涙。あれから2年僕は涙を流していません。